べったーの書き溜め

書き溜め。

三日坊主にもほどがある。 with嫌いな人

見出しをつけるまでもないです。

 

始めてから早速5日も空いてしまいました。

昔から極度の三日坊主なんですけどやっぱり今回も三日坊主でした。

 

なぜYouTubeは毎日見れるのに筋トレやらブログやらは毎日できないんですかねぇ

あっ、楽しくないからか!(これ書くのは楽しいんですけど)

 

 

 

ところで話変わって皆さん、人を嫌いになることはありますか?

口うるさい上司や陰口を言う友達、めんどくさい先生などなど...枚挙に暇がありませんかね。

 

こういうことを聞いときながら、実はわたくし、人を嫌いになることがほとんどないんです。嫌いにならないというか嫌いにならないようにしているという感じです。

 

人を嫌いになるって、いいことないと思うんですよね。いやそういう問題じゃないんだ、嫌いになってしまうものはしょうがないじゃないか、と言われるかもしれないんですけど、ほんとにいいことないと思うんですよ。

 

考えてみてください。

職場に嫌いな人がいる。その状況で働きたいですか?

学校に嫌いな人がいる。その状況で学校行きたいですか?

 

そういうことなんですよ。嫌いになった時点で、気分が悪くなるのはこちら側なんです。嫌われている側はのうのうと暮らせるわけですよ。だから嫌いになったら負けなんです。嫌いと思ってしまったら負けなんです。

 

嫌いにならないように立ち回る、のは無理かもしれませんけど、その人から関心をなくしていく、というのは意外とできると思うんですよね。愛の反対は無関心ってやつですね。僕は人に関心がないの嫌いにならないってわけです。ほんとうに人のことはどうでもいいと思ってますから。

 

自己中心的に生きてこうぜ!

 

最近ちょっと感じてたことをつらつらと書いてみました。

どうせまた失踪すると思うんですけど、来てやったください。

 

ではまた。